禁煙で寿命は戻る!

宮崎探偵のコラム
スポンサーリンク

大体の方がカッコイイからなどの理由で吸い始めたりする「タバコ」。
一度吸ってしまえば最後…「ストレス発散に」「ファッションに」「食後の一服の美味しさに」
体に悪いとは分かりつつも、なかなか止められないのが喫煙ですよね。現在は昔に比べるとファッション要素が大分低くなり(皆無になったとも言える)世間の健康志向が高まり若者の喫煙率も減少してきているように思えます。更に煙草の値上がりや公共の喫煙場の減少、また禁煙外来などの専門科の普及などで喫煙者の方達がどんどん禁煙に挑戦している印象も受けます(^^)d

喫煙すると「寿命は10年縮む」という統計結果はあまりに有名ですよね?実は「40歳までに禁煙できれば寿命が戻る」という統計結果があることをご存知でしょうか?世界中の喫煙者を対象に調査を行なった結果だそうです(^^)
40歳前に禁煙に成功した人は喫煙歴がない人と同じ健康状態に戻るということらしいです!もう今さら…なんて諦めていた人達には嬉しい情報ではないでしょうか?
もちろん「喫煙前の状態に戻る」には40歳までに喫煙しておかなければなりませんが、それ以降の禁煙でも確実に寿命は伸びるそうです。

百害あって一利なしとはまさに「タバコ」そのものですね。そもそも貴重な金銭がただの煙になるわけですしね(__;)でもそんな事は分かっているのに止められないのがタバコの恐ろしさだったり…。皆さんも「喫煙」始めませんか?

禁煙宮崎の探偵、禁煙について

 

 

riverをフォローする
facebook
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

浮気・不倫調査など探偵調査なら西日本リサーチ

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

宮崎の探偵調査なら西日本リサーチへ。

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

宮崎探偵のコラム
riverをフォローする
宮崎探偵007

コメント

タイトルとURLをコピーしました