日向市のノロウィルス 調査員も気をつけます

スポンサーリンク

日向市の「医療法人望洋会 鮫島病院」(2 40床)で入院患者と職員計53人が症状を訴 えたノロウイルスの集団感染で、県は21日、 発症者が32人増え、計85人になったと発表 した。全員が軽症という。

県によると、21日午後3時までに新たに入 院患者20人、看護師11人、薬剤師1人が発 症した。

油断できませんね(^-^;
僕が実践している感染の予防法をご紹介します。

・外出後・食事前の手洗い
ノロウィルスに限らず感染症を予防する基本ですねq(^-^q)それからウィルスは顔に付着するそうなので洗顔も合わせるとなお有効だそうです(マスクしてるからといって油断は禁物)。

・タオルの使い回しをしない
意外に皆さん使い回していませんか?共用のものは常に取り換えるのが一番らしいです。

・嘔吐物や排泄物の処理
ビニール手袋は必須(>_<)床などに付着した場合は漂白剤などで消毒して下さい。

・食品はしっかり加熱する
ウィルスの感染力は85℃以上で無くす事ができるため、食品は中までしっかり火を通す事が大事だそうです(^^)d

riverをフォローする
facebook
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

浮気・不倫調査など探偵調査なら西日本リサーチ

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

宮崎の探偵調査なら西日本リサーチへ。

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

宮崎探偵のコラム
riverをフォローする
宮崎探偵007

コメント

タイトルとURLをコピーしました