母の日に・・・カーネーションを送ります。

スポンサーリンク

今年は12日が「母の日」ですねq(^-^q)
皆さんは贈り物など用意されましたでしょうか?

僕は毎年化粧品やら洋服やらプレゼントしています…が、実際に贈り物を選んだり渡したりしているのは僕の姉であり、僕自信は贈り物の費用を出資しているのみです(苦笑)
毎日、探偵として調査に明け暮れていますのでなかなか時間が取れない(←言い訳)というのもありますが、日頃の感謝を言葉で表すのも大切ですね(^^)
気恥ずかしいですが(笑)

忘れがちなのが「母の日」にカーネーションを送る理由…。

「現代のような母の日ができたきっかけは、20世紀の初めごろにさかのぼります。アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が、自分を苦労して育ててくれた亡き母に、追悼の意味をこめて白いカーネーションを祭壇に飾ったのが始まりとされています。やがてキリスト教徒を中心に母親にカーネーションを贈る習慣になり、全米へと広がりました。」

riverをフォローする
facebook
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

浮気・不倫調査など探偵調査なら西日本リサーチ

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

宮崎の探偵調査なら西日本リサーチへ。

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

宮崎探偵のコラム
riverをフォローする
宮崎探偵007

コメント

タイトルとURLをコピーしました